転職サポート

あなたの転職をサポートする、転職サポーターのマキです!

<自己PR例>アパレル販売員から【エンジニア職】へ未経験だけど転職したい方へ!

みなさんこんにちは!

あなたの転職サポーター、マキです!

 


今日は、アパレルの販売員から様々な業界へ「未経験」で転職を目指している方に向けて、自己PRの例をご提案いたします。

 

今回転職先として取り上げるのは【エンジニア職】となります!

 

アピールポイント別にいくつか出してみたので、「このスキルなら自分の強みとして活かせるぞ!」と思えるものがあればぜひ参考にしてみてください。

ご自身の経験や知識が伝わる素敵な自己PRを考えてみましょう!

 

 

アパレルの販売員から「エンジニア職」に未経験で転職する場合

問題解決能力や学習意欲を強調する

アパレルの販売員としての経験を通じて培った問題解決能力やお客様対応のスキルを活かし、エンジニア職に挑戦したいと考えています。新しい技術やプログラミング言語への学習意欲が高く、自己学習を通じてプログラミングの基礎を習得しました。柔軟性と責任感を持ち、チームと協力して課題解決に取り組み、貴社の技術的な発展に貢献したいと思います。

 


論理的思考や細部への注意をアピールする

アパレル販売員としての経験を通じて、論理的思考と細部への注意力を養ってきました。これらのスキルを活かし、エンジニア職においても複雑な問題に取り組み、効率的かつ正確なソリューションを提供したいと考えています。新しい技術やプログラミングに対する熱意と自己管理能力を持ち合わせ、貴社のプロジェクトに貢献したいと思います。

 


チームワークやコラボレーション能力をアピールする

アパレル販売員としての経験を通じて、チームでの協力や助け合いの重要性を学びました。エンジニア職においても、他のチームメンバーや関係者との円滑なコミュニケーションを通じて、プロジェクトの成功に貢献したいと考えています。柔軟性と共感力を持ち、チームとの協力を通じて貴社の技術的な挑戦に取り組みます。

 


新しい技術への興味や挑戦意欲をアピールする

アパレル販売員としての経験を通じて、新しい技術への興味と挑戦意欲を抱いています。エンジニア職に転職し、プログラミングやソフトウェア開発の世界での新たなキャリアを築きたいと考えています。自己学習に熱心であり、迅速に成長し、貴社のプロジェクトに貢献したいと思います。

 


コミュニケーション能力やユーザー視点を強調する

アパレル販売員としての経験を通じて、お客様とのコミュニケーションを通じて得た洞察力を活かし、エンジニア職に転職したいと考えています。ユーザーのニーズを理解し、それを技術的なソリューションに落とし込む能力を持っています。チームと協力し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためのソリューションを提供することに貢献したいと思います。

 

 

 


以上がアパレル販売員からエンジニア職へ未経験で転職する際の自己PR例となります!

参考になりましたでしょうか?

 


いつも当たり前にやっていたこと、客観的にみるとこのような強みとして表現できるのか!と驚きませんか?

 


頑張っている人ほど、頑張っていることが当たり前すぎて「何が活かせるのかな…」と自分の価値に気づきにくいと思います。

あなたの転職がうまくいきますように!いつも応援していますよ!

 

 

 

上記以外の業種への転職をご検討中の方は

ぜひこちらも参考にしてくださいね♪